ラグラージのカウンター!
          しかしうまくきまらなかった。▼

≫ EDIT

11/07 ポケモンセンターヨコハマ オフレポみたいなもの

11/07、色バンギラス配布の開始日だったので、ポケセンに行った。
思いがけず色んな人と会えたりしたのでそれを記しておこうと思う。

~家を出る~

電車に間に合わず

これができなかったため少し萎えた。

~ポケセン到着~

十数分遅れたが他より若干詳しい詳細を公開した。


ちなみにこいつ、「ORASで」「7番道路で」「出会った」バンギラスである。ヤバそう。

~出会い1~

~周回開始~


~出会い2~


びっくりした。
顔見て絶対ポケモンの関係者だってことは分かったけど名前が分からなかった。すみません。
ポッ拳を見ていたのでそれ関係かと思い、ググッてポッ拳の公式サイト見に行ったら、同じ顔が載ってた。
a_201511081251264ea.png
思い切って話しかけてみたが、緊張したのも相まって、見事にコミュ障を発揮。

僕「バンナムの星野さんですか?」
星野さん「はい、そうです。」
僕「素晴らしいゲームをありがとうございます。」
星野さん「いつもポケセンでポッ拳やってるの?」
僕「あ、いつもはうちの近くのゲーセンでやってます。今日はバンギラスの配布があったので」
「……」
僕(どうしよ…とりあえず話切るか…)
僕「これからも良いゲームを作り続けて下さい!」

安定行動を心がけた結果、内容について踏み込めなかった。反省してます。

あと上の僕の「星野さんいた」っていうツイート、鍵垢にふぁぼられている。星野さんは公式のアカウントがないのでもしかしたらもしかするかもしれない。

~出会い3~

関東の配布回収勢なら知っているであろうあのNさん。
あんまりカードの大会とか詳しくないから調べてみたら、これに出てたのかな。
とりあえず話しかけてみたら、いいことが聞けた。
話の一語一句は覚えてないけど、Nさんの言ってたことをまとめると、
「ポケモンの、ゲーム、カード、ポッ拳、全てやっているけど、一番楽しいのはカード。
ゲームとかは、1年や2年に一回ゲームが出るごとにしか環境が変わらないが、カードは拡張パックが出るたびに
頻繁に環境が変わる。その環境の変化が楽しい。
ただしお金がかかる。」

自分もカードやってみたいけど、金がないのでやりません。

もう一つ、Nさんがどこのポケセンに行くことが多いのか聞いてみると、メガトウキョーやトウキョーベイ、ヨコハマだそう。
これも一語一句は覚えていないが、口ぶりからメガトウキョー>トウキョーベイ>ヨコハマの順でよくいるのだろうと思う。

~閉店から帰宅~

計23匹を回収できた。人に話しかけたりしていたため時間の割に少なめに感じるが、十分な数だろう。

~まとめ~

| オフレポ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |