ラグラージのカウンター!
          しかしうまくきまらなかった。▼

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

ジャパンカップ使用構築 プテラギャラ

ジャパンカップ出て、ksパーティと判明したので構築晒します
自分はシニアで
レート 1726
対戦数 66
勝利数 42
敗北数 24
でしたが、
マスターでこれ使ったら1600行くか行かないかぐらいだと思います:;(∩´﹏`∩);:

種族特性持ち物技1技2技3技4
130m.pngギャラドス
威嚇(型破り)メガ石滝登り地震竜の舞守る
142.pngプテラ
緊張感気合のタスキフリーフォール岩雪崩ワイドガード守る
171.pngランターン
ちくでん達人の帯ハイドロポンプ10万ボルト冷凍ビーム守る
248.pngバンギラス
すなおこし命の珠悪の波動岩雪崩大文字守る
591.pngモロバレル
再生力ゴツゴツメットキノコの胞子怒りの粉クリアスモッグ守る
663.pngファイアロー
疾風の翼拘り鉢巻ブレイブバードフレアドライブとんぼがえりファスガ
gyarados-mega.gif
ギャラドス(メガギャラドス) NN あおギャラ
性格 意地っ張り
努力値 H4 A252 S252
実数値 H171 A194 B99 C× D120 S133
メガ時実数値 H171 A227 B129 C× D150 S133
堅い+高火力=強い
強かった テンプレ 型破り地震でロトム倒すの面白かった
時間なかったのでぶっぱ もう少し耐久に振ったほうがいいかもしれない
プテラ
プテラ NN ☂
性格 陽気
努力値 H4 A252 S252
実数値 H156 A157 B85 C× D95 S200
テンプレ 強い フリフォしてギャラの起点作り
ワイガと追い風は選択だが、ワイガにして良かったと思ってる
lanturn.gif
ランターン NN ちゅうポケ★
努力値 H52 B244 C124 D84 S4
実数値 H207 A× B109 C123 D107 S88
調整 H16n-1 Bメガギャラの1舞ダブルダメージ地震耐え C余り D控えめ珠サザンの流星耐え S余り
前はこの枠は雨対策に納豆入れてたけど雨はだいたい納豆対策してるので
アローと雨とヒトムがきついってことで入れた ギャランターンって並びになるしいいと思った
ヒトムはメガギャラで地震すれば余裕だけど ギャラはヒトムに後出しできないしいいと思った
思ってた
弱かった
圧倒的に弱かった
5戦くらいしか選出してない
こいつのせいで負けになった試合が何個もあった
でも雨にまあまあの役割は持てる
tyranitar.gif
バンギラス NN スラギンバ
性格 控えめ
努力値 H60 C220 S228
実数値 H183 A138 B130 C157 D120 S110
レベル55時実数値 H200 A152 B143 C171 D132 S120
調整 忘れた たぶんどっかのを参考に調整したやつ
まあ使いやすくてよかったんじゃない?(適当)
モロバレル
モロバレル NN ひy
性格 呑気
努力値 H252 B252 D4
実数値 H221 A× B134 C105 D101 S31
テンプレ まあまあ使いやすかった
プテラとバレルで起点を作って積む構築が多くなると勝手に思っていたので
クリアスモッグにしたけど、2・3回しか決まらなかったので普通にギガドレでいいと思う
talonflame.gif
ファイアロー NN ブレバマシン
性格 意地っ張り
努力値 H4 A252 S252
実数値 H154 A146 B91 C× D89 S178
テンプレ 使いやすい
ファスガは一回、とんぼは一回も使わなかった
寝言入れたいかなー

運用方法としては、
選出は基本選出が先発プテラギャラ後発アローバンギ
バレルは欲しいなーと思ったときに、ランターンは雨だった時に出す
基本はプテラで起点作ってギャラで積んでどーん それだけ
低レート相手ならこれでだいたいタテれる
ギャラが苦手な草がいるときは、プテラを捨ててアローを出す
積んだギャラとアローの並びになったらもう止まらない タブンネ
みれば分かると思うけど、構築を参考にしたのはsejun氏のpt
クチート、ナットレイ、マリルリがきつかった
あとランターン弱かった

| 対戦 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑