ラグラージのカウンター!
          しかしうまくきまらなかった。▼

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

PTCGO カードの集め方 トレードのすゝめ

編集中

PTCGOでカードの集め方がわからない方、少なくないと思います。
そんな方のための解説記事です。よろしくお願いします。

大まかな流れを先に書きます。

・1 Eventsのとこからトーナメントに出てトレード可能なパックを手に入れる。

・2 トレードをしてパックを増やす。

・3 集めたパックを欲しいカードとトレードする。


という流れになります。

・1 トーナメントに出てトレード可能なパックを手に入れる
ほとんど解説要らないとは思いますが一応書いておきます。
こっから出ます。
s.png
s_2017061318144645c.png

必ず報酬がパックの時に参加しましょう。
最初はテーマ以外では勝てないと思うのでテーマで出ます。
初期から持っているエルレイドのデッキ(Mental Might)でもいいのですが、正直弱くて負けると思います。
その時々の強いテーマデッキをショップで500トークンで買ってからそのデッキで出ましょう。

・2 トレードをしてパックを増やす。

先に書いておきますが、このページでは、「このカードとこのカードをトレードをすれば増える!」
のような、”具体的な例”を出しません。
何故かと言うと、このブログを見た人がみんなそのトレードをしてしまったり、それを信頼してしまいます。
みんなが同じトレードをやればそのトレードは上手く行かなくなってしまいますし、
時間が経ってそのトレードが上手くいかなくなっても記事は残るので、
「増えねえじゃねえか!(#^し^)へ\バン/ チッ は~もう無理だって!!無理だって!!4んでくれやぁ~!!」
ってなります。
自分でトレードを考えられるようになれば一人前です。この記事ではそれを目指しています。

それでは解説していきます。

| ポケモンカード | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑