ラグラージのカウンター!
          しかしうまくきまらなかった。▼

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

https://twitter.com/a/status/1059235049311109120



ランキングって言っても僕にそんな大層なものを作る力はないので、
とりあえずかかしさんのツイートのリプ欄にあるものを調べてみました。
で、とりあえずそれを順番に並べてみました。

券面の文字数ということなので、全部数えます。
模様やマークは文字ではないので数えません。
画像はめんどくさいので割愛。
あと、自分で書く系のカードも今回は割愛させていただきます。
下位から。

クレッフィ(爆熱の闘士) 354文字

たねクレッフィHP70全国図鑑No.707かぎたばポケモン高さ:0.2m重さ:3.0kgとくせい特性ワンダーロックこの特性は、このポケモンがベンチにいるなら、自分の番に1回使える。このポケモンについているすべてのカードをトラッシュし、このポケモンを「ポケモンのどうぐ」として自分のポケモンにつける。このカードをつけているポケモンは、相手のM進化ポケモンからワザのダメージを受けない。ポケモンについているこのカードは、相手の番の終わりにトラッシュする。ようせいのかぜ30弱点×2抵抗力-20にげる気に入ったカギは絶対に手放さないので防犯のために金庫のカギを持たせるのだ。Ilus.SayaTsuruta040/054CXY11©2016Pokémon/Nintendo/Creatures/GAMEFREAK.

マンムー(破空の激闘) 371文字

マンムーLV.56HP1402進化イノムーから進化No.4732ほんキバポケモン高さ:2.5m重さ:291.0kgつきまくる30×ウラが出るまでコインを投げ続ける。その結果でよいなら、オモテ×30ダメージ。よくないなら、その結果をすべてなくしてコインを投げなおし、自分にダメージカウンターを2個のせる(それによって自分の残りHPがなくなるなら、ダメージカウンターはのせられず、投げなおしもできない)。この手順は何回でもくりかえせる。みんなでこうしん60+自分のベンチの「ウリムー」の数×10ダメージ、「イノムー」の数×20ダメージ、「マンムー」の数×40ダメージを追加。Ilus.弱点+30抵抗力-20にげるIlus.KentKanetsuna056/092©2008Pokémon/Nintendo/Creatures/GAMEFREAK.

ヒードランLV.X 375文字

ヒードランLV.XHP120レベルアップヒードランに重ねるポケボディーヒートメタル相手のやけどのポケモンが進化・退化・レベルアップしても、やけどは回復しない。ポケモンチェックのとき、相手プレイヤーがやけどで投げるコインは、すべてウラとしてあつかう。ポケパワーねっぷうこのポケモンがベンチにいるなら、自分の番の終わりに1回使える。その番に、自分のまたはのバトルポケモンのワザで、そのポケモンからトラッシュした基本エネルギーのうち2枚までを選び、そのポケモンにつけなおす。このカードは、バトル場のヒードランに重ねてレベルアップさせる。レベルアップ前のワザ・ポケパワーも使うことができ、ポケボディーもはたらく。弱点×2抵抗力にげる092/DP-PIlus.Shizurow©2008Pokémon/Nintendo/Creatures/GAMEFREAK.

錯乱ジム 410文字

TRAINER錯乱ジムスタジアムカードこのスタジアムカードは、バトル場の横に出して使う。このカード以外のスタジアムカードが場に出た時、このカードをトラッシュする。どちらかのプレイヤーが「トレーナーカード」(スタジアムカード以外)を使う時、そのプレイヤーはコインを投げる。コインが「うら」なら、そのプレイヤーは、そのカードを使うことができず、相手プレイヤーは、のぞむなら、そのカードを使ってもよい。相手プレイヤーが使う場合、ポケモンにつけて使うカード(「プラスパワー」など)や、場に出して使うカード(「ピッピ人形」など)は、使うことができない。また、そのカードの「使うための条件」(「手札からカードを1枚トラッシュする」など)を満たせない時も、使うことができない。使ったトレーナーカードは、持ち主のトラッシュにすてる。使えなかったり、使わなかったカードも、持ち主のトラッシュにすてる。Ilus.KeijiKinebuchi

ヨノワールLV.X 421文字

ヨノワールLV.XHP140レベルアップヨノワールに重ねるポケパワーエクトプラズマこのポケモンがバトル場にいて、相手のワザのダメージでこのポケモンの残りHPがなくなったとき、1回使える。このポケモンがきぜつしても、このカード1枚だけはトラッシュせず、「スタジアム」としてバトル場の横に出す(すでに場に出ていた「スタジアム」はトラッシュ)。このカードが「スタジアム」として場に出ているなら、「ポケモンチェックのたび、相手のポケモン全員に、ダメージカウンターを、それぞれ1個ずつのせる。」という効果を持ち、トラッシュされたとき、このカードを自分の手札にもどす。このカードは、バトル場のヨノワールに重ねてレベルアップさせる。レベルアップ前のワザ・ポケパワーも使うことができ、ポケボディーもはたらく。Ilus.Shizurow弱点×2抵抗力-20にげる042/092©2008Pokémon/Nintendo/Creatures/GAMEFREAK.

ファンクラブポリゴン 505文字

ポリゴンLV.17HP50たねポケモンバーチャルポケモン:身長0.8m、体重36.5kgオールクリアおたがいの場にある、すべての「トレーナーカード」をトラッシュして、おたがいの場にいるポケモン全員を、「どく・ねむり・マヒ・こんらん」状態や「その他の効果」から、すべて回復させる。おたがいの場にいるポケモン全員から、マーカーとカウンターを、すべてとりのぞく。(ダメージカウンターはそのまま)。このワザを使っているあいだ、おたがいの場にいるすべてのポケモンは「特殊能力」を使うことができず、その力も消える。ハイパーテクスチャー相手の場のポケモンを1匹選ぶ。そのポケモンに「色マーカー」がのっているなら、それをとりのぞき、好きな「色(タイプ)」(無色以外)を選んでから、そのポケモンの上に「色マーカー」を1つのせる。「色マーカー」をのせているポケモンは、それをのせたときに選ばれた「色(タイプ)」のポケモンとしてあつかわれる。にげる弱点抵抗力-30呼吸をしていないのでどんなところでも活躍できると期待されている人工のポケモン。No.137Ilus.TomoakiImakuni「ポケモンカードファンクラブ」特製カード


文字数多そうなカード募集してます。数えます。

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tunu1223.blog.fc2.com/tb.php/114-f7547c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

-->