ラグラージのカウンター!
          しかしうまくきまらなかった。▼

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CL2019 新潟 エクストラ

これhttps://www.pokemon-card.com/info/2018/20181116_001441.htmlのオープンリーグエクストラに参加してきました。
そしたらなんか3位になれたのでブログに残しておこうと思います。



中でも印象的だった試合とかについて書きます。


1戦目 ブースターGX ラウスさん 後攻 勝ち
メモに書いてあるので多分後2でイカサマぐれんのほのお220を出してる。
多分それするためにシェイミでセットアップ使ったりしたかな。
でレッカオカマしたんですけどNで2枚とかにされてオカマが切れたりしたもののなんとか勝ちました。
最後結構時間ギリギリでプレイングよくわかんなかったけど勝ったのでまあよしって感じ。

2戦目 レックウザGX もろはさん 先行 勝ち
相手何スタートだったか覚えてないですけど、先行1ターン目にレッドカードを打ちました。
で、普通にテンペストで返されます。レックウザと分かるスタートだったのであればレッドカードはとっておくべきでした。
先2はゾロアークを数体立てて、テンペストの10枚やべーなって思ったのでパソ通でわざわざレッドカード持ってきて使ったと思います。
パラレルでウソッキーorゾロアを落とすのを強要され多分ウソッキー落としました。
スカイフィールド型じゃないのであればウソッキーでベンチを狭めておく必要は薄く、ゾロアのほうが優先と考えました。
そっからは普通にマウント取って勝てたと思います。

4戦目 ゾロアークマグカルゴキュウコンアロベト 諭吉さん 後攻 勝ち
こちらテテフスタート。アロベトとか入ってるのは事前に情報があったので分かっていた。
お相手先1でウソッキー出してこない。僕「(サイド落ちかな?)」
後1でテテフアズサ、ゾロアメタモンウソッキー、アロベト入りなのは分かっていたのでシェイミでセットアップして手札を潤沢に。
先2でアロベト立てられてアズサで出したメタモン意味なくなる、鉢巻マインドジャックでテテフ取られる、やばい。
後2で何したか覚えてないけどオカマは打てませんでした。
先3で後ろのシェイミEXマインドジャックで狩られてお相手サイド残り2枚、やばい。
後3でレッカオカマをキメるとお相手止まった様子?ただゾロアが置いてあったのでマインドジャックでゾロアークGXワンパンされたら終わる。確かお相手テテフGX前でドローゴーしたターンがあって、こちら倒せる手札だったがマインドジャックで終わったら終わるのでオカマ言いつつライオットビート100ぐらい。そのままオカマ連打で相手止まり続けて勝ち。サーチャーでも引かれてたら普通に危なかったので運がよかった。

7戦目 ゾロカルゴ コバヤシタツヤ 後攻 負け
お相手事故ってる様子、ゾロアが1匹とウソッキー並んでジムメダルで効果使って前ににこたま貼ってエンド。
こちらゾロア前で手札にはメタモンとハイボ。多分ゾロアークGXとシンカソーダもありました。進化前2匹起きつつテテフオカマで相手無限に止まるんじゃね?
浅はかでした。ジムメダルでトップに置いたのはN。ゾロアークGXに進化してからN、たねポケモンを引かれてライオットビートで前のゾロアが気絶だったと思います。
そのまま相手が回り続け結果負け。メタモン置かずにテテフアズサゾロアゾロアウソッキーやってれば普通に有利に試合を運べたと思います。正直5戦5勝した時点で不戦勝もしてなくて対戦相手的にもオポ高そうだったので適当にヤンキープレイしてしまった節はあったと思います。なんか申し訳なかったので対戦相手の方に謝りました。
N2枚も入ってて珍しいなーと思いました。

決勝T2(準々決勝) レックウザGX ししゃもさん 先行 勝ち
じゃんけんはチョキで勝てるとの噂を聞いていたのでチョキを出すとあいこ。
無難にパーを出してくるかと思ったのでチョキを出すと再びあいこ。
ここでししゃもさんの性格を鑑みてグー読みパーを出すと当たり、じゃんけんに勝利、先行。やったか!?
山札を7枚引く。
手札を見ると、たねポケモンはギラティナ。まあいいか。
と思ったらコンプとかシンカソーダあるけど他なんもねーやべー!
終わった…。でも諦めないトップ頼む頼む頼む頼む!ハイパーボールぅ…
コンプで適当に捨ててタマタマをコストにハイパーボールから定石通りゾロアメタモンウソッキー。
お相手後1の動きは確かレッカテンペスト。
こちら先2でゾロアークが1匹立つがレッドカードを打てない。が、オカルトマニアは引いたのでとりあえず打つ。
お相手後2で長考の末ミストレとかなんやかんや使うけどサポがなかった様子。
こちらゾロアークが複数立ち始めオカマが途切れない。先4ぐらいから殴り始める。
お相手なかなかサポ引けない様子。トラッシュにもサポなかったのでサーチャーも使えなかったのかな。
途中グズマギラティナパラレルでウソッキー切りを余儀なくされるが、ブロアーで返しつつまわしを割る。
軽石でギラティナを逃しつつ殴る。グズマメタモンエナドラ40とかもされたかな、順番覚えてない。
最後はこちら残りサイド1でお相手レックウザGX前エンドをオカマから倒して勝利。

書きたかったことはこれぐらいです。
あ、マッチング見れば分かると思いますがギラティナはいらなかったです。
初めての盾めっちゃ嬉しいです。
にらむゾロアくれたにしもりさん
たくさん一緒に練習してくれて弱そうなデッキに弱そうと言ってくれてシェイミEX貸してくれてるもっきー
おめリプ等送ってくれた皆さん
ありがとうございます!
これで満足せずにもっと高みを目指そうと思います。
これからもよろしくお願いします。

| ポケモンカード | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tunu1223.blog.fc2.com/tb.php/116-6a54fc07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

-->