ラグラージのカウンター!
          しかしうまくきまらなかった。▼

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いつき1

これはなぜかふと思いついたことについて記す日記的なもの
個人的な見解であり、まともな人間から見ると中二病的であったりするかもしれなく、自分でも後から公開したことを後悔しそうだがすでにこのオヤジギャクに後悔している
ポケモンの記事かと思って見て不快に思われるのを避けるため見たい人は自己責任で下の空白をドラッグして反転させて見て下さい

人は大抵の場合生まれつき法律に縛られている
すごい自然のあるとこで生まれたらそうじゃないかもしれないが今回は日本のような環境で生まれた場合を想定する
人を殺してはいけないとか物を盗んではいけないとかはもちろんそうで必ず全員に適用されてもいいものだと思うのだが、
みんなが税金を払って、その金で困っている人が生活保護を受けたり、救急車を呼べたりする、そういうやつ。
これは生まれつき必ずしも全ての人に適用されているものであっては良くないと思う
全員が必ずこの税金を払わなければならずそれから逃れることができないと、例えば、自分は救急車を呼んだことがないし必要だと思っていない、それに自分の金を使わないでくれ、という人が現れてもおかしくない
保険のようなものであるから、入ることもできれば入らないこともできなければいけないと思う
そこで例えばだが、成人する時などに、この保険に入るか入らないかを選べればいいのではないか
もちろん入らなかったら救急車も消防車も呼べない
集まる税金が減るがその分使う税金も減るので特に問題はなさそう
これで文句は出なくなるだろう


次もあるかもね

| 雑記 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tunu1223.blog.fc2.com/tb.php/56-b8bc24b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT